素人お料理!みなもキッチン

色んなお料理に挑戦してみますわ!

オニオンリングを作ってみた!

オニオンリングが食べたい!

たまーに、お店でしか食べないような物を食べたくなる時がありますわ!

今回のオニオンリングがまさにそれ!

 

レシピを調べてみたら簡単に出来そうなので、今回はオニオンリングに挑戦しますわ!

詳しいレシピは、delishkitchenを参考にですわ!

https://delishkitchen.tv/recipes/137485961486402010

 

1.玉ねぎを切る

f:id:sanbanmai:20200328034440j:plain

玉ねぎは輪切りにしますわ!

 

2.コンソメと片栗粉と小麦粉を合わせ、玉ねぎにまぶす

f:id:sanbanmai:20200328034452j:plain

 

3.2の余りの粉に水を入れ、玉ねぎに衣をつける。

写真を撮り忘れましたわ!

 

4.170℃の油で揚げる

f:id:sanbanmai:20200328034505j:plain

f:id:sanbanmai:20200328034414j:plain

 

完成!

f:id:sanbanmai:20200328034427j:plain

 

総評

作りやすさ :★★★   普通!

美味しさ  :★★★★★ とても美味しい!

価格    :★★★★★ とても安い!

片付け   :★★★   普通!

 

 

こ、これはお店で食べた事がある・・味とはちょっと違いますわ!

やはり、お店の味は隠しのスパイスだったり色々入っているような気がしますわ!

基本はコンソメ味なので、ケチャップなんかを付けても美味しくたべられますわ!

ただ、玉ねぎ1個作ると十分すぎる量になり、一人だと多すぎますわ!