素人お料理!みなもキッチン

色んなお料理に挑戦してみますわ!

朝ごはんに ホットサンド を作ってみた!

朝ごはんと言えば、やっぱりパン!トースターで焼くのもいいし、そのまま食べても美味しいですわ!

今回はパンとホットサンドメーカーを使って、ホットサンドを作っていきますわ!

具材もシンプルな物にして、挑戦ですわ!

 

では作っていきましょう!

材料

・食パン6枚切り 2枚

・ハム      2枚

・スライスチーズ 2枚

・卵       1個

・サラダ油    適量

・マーガリン   適量

・ケチャップ   適量

 

作り方

  1. 1枚の食パンに横に包丁を入れ2枚にする。
  2. 切り開いた食パンにマーガリン、ケチャップを塗る。ハムとチーズをのせる。
  3. フライパンにサラダ油をひき、卵を薄焼きにする。卵を2等分にし、3の食パンに乗せる。
  4. ホットサンドメーカーで焼く。

 

1.1枚の食パンに横に包丁を入れ2枚にする。

f:id:sanbanmai:20190505052016j:plain

みなもちゃんの使っているホットサンドメーカーは、古いですが耳まで焼けるタイプですわ!

8枚切りのパン2枚でも出来ると思いますわ!

 

2.切り開いたパンにマーガリン、ケチャップを塗り、ハムとチーズをのせる。

f:id:sanbanmai:20190505052515j:plain

お好みでマスタードを入れたりしても美味しくできますわ!

 

3.フライパンにサラダ油をひき、卵を薄焼きにする。卵を2等分にし、3の食パンに乗せる。

f:id:sanbanmai:20190505053202j:plain

がっつり焼かないでも、軽く火が通ればオッケー!

写真のように真ん中に乗せますわ!

 

4.ホットサンドメーカーで焼く

f:id:sanbanmai:20190505053327j:plain

f:id:sanbanmai:20190505053407j:plain

 

ホットサンドメーカーによって焼時間は変わりますわ!

目安は5分ぐらいだと思いますわ!

家にある機種は半分に切れ目が付くため、焼き上がり後に包丁で切りますわ!

 

完成!

f:id:sanbanmai:20190505054228j:plain

 

総評

作りやすさ :★★★★★ とても簡単!

美味しさ  :★★★★★ とても美味しい!

価格    :★★★★★ とても安い!

片付け   :★★★   普通!

 

専用の機械が必要になる為、なかなか手だしは出来ないですが、一度買っちゃえば、暫く使える優れものですわ!

パンはカリッと、溶けたチーズがじゅわーっと!一度食べたらまた食べたくなっちゃう一品ですわ!

また、耳がカリカリになって、もうここだけでもやめられない!美味しい!

こんな文章を書いていたら、また食べたくなってきちゃいますわ!

 

今回のおさらい!

材料

・食パン6枚切り 2枚

・ハム      2枚

・スライスチーズ 2枚

・卵       1個

・サラダ油    適量

・マーガリン   適量

・ケチャップ   適量

 

作り方

  1. 1枚の食パンに横に包丁を入れ2枚にする。
  2. 切り開いた食パンにマーガリン、ケチャップを塗る。ハムとチーズをのせる。
  3. フライパンにサラダ油をひき、卵を薄焼きにする。卵を2等分にし、3の食パンに乗せる。
  4. ホットサンドメーカーで焼く。

ポイント:パンは8枚切りでも使用可能!使うホットサンドメーカーで選ぼう!

     ハムやチーズ以外にも色々入れても美味しい!

     機械によって焼きすぎてしまう可能性がある為、よく説明書を読もう!

 

 

ホットサンドメーカーはAmazonで購入することが可能ですわ!

是非、皆さま挑戦してほしいですわ!