素人お料理!みなもキッチン

色んなお料理に挑戦してみますわ!

ガーリックシュリンプをむきエビびで作ってみた

今回は、スーパーにてむきエビが売っていた為、ガーリックシュリンプ風を作ってみようと思いますわ!

 

材料(今回はレシピ無なので、分量は適当ですわ!)

・むきエビ 1パック

・オリーブオイル 適量

・ニンニク 1欠片

・こしょう 適量

・塩 適量

 

ということで、使うむきエビはこちら!

f:id:sanbanmai:20200318203356j:plain

 

1.ニンニクをすりおろし、調味料類を入れる。

f:id:sanbanmai:20200318203342j:plain

今回は塩を先に入れてしまいましたが、塩辛くなってしまう事がある為、後から入れた方がおすすめですわ!

 

2.むきエビを入れてよく混ぜる。

f:id:sanbanmai:20200318203410j:plain

油をしっかりなじませますわ!

 

3.フライパンで中火で焼く。

f:id:sanbanmai:20200318203328j:plain

エビに火が通ったら、一つ味見をして塩を適量足し込みましょう!

 

 

完成!

f:id:sanbanmai:20200318203957j:plain

総評

作りやすさ :★★★★★ とても簡単!

美味しさ  :★★★   普通!

価格    :★★★   普通!

片付け   :★★★   普通!

 

今回は塩を先に入れてしまい、塩辛くなってしまったのが問題でしたわ!

ニンニクはすり下ろしたほうが香りがよい感じがしましたわ!

エビじゃなくても、ホタテだったり、イカだったり別の具材でも楽しめると思いますわ!

うーん、これエビ単品じゃなくてパスタに混ぜちゃってもよかったかも・・・?

次回作る時は塩加減気を付けながら作りたいですわ!

 

ポイント:塩は後入れ!

     エビ以外でも美味しいかも!

     おつまみなら単品。ご飯ならパスタにした方が良し!